EGAOの実践的日本語教育

日本語のコミュニケーション能力を見える化

EGAOの海外人財には、大手企業と協同開発した働くために必要なコミュニケーション能力を測る「HD-S」を受検してもらいます。
海外人財の日本語でのコミュニケーション能力を数値化することで、企業の求める水準と海外人財の現在の能力との差が明確になります。その差を埋めるためのカリキュラムを作成し、日本語を中心としたコミュニケーション教育を行います。

企業での実践的な日本語研修の豊富な実績

多くの企業での日本語研修の実績を持つYAMASA言語文化研究所の講師が、職場において日本語で業務を遂行する力に焦点を当てた教育を行います。

取引先企業一覧

国内 トヨタ自動車株式会社様 株式会社デンソー様 三菱自動車工業株式会社様
アイシン精機株式会社様 トランスコスモス株式会社様 株式会社ワイ・イー・ディー(ヤマハ発動機)様
FDK株式会社様    
海外 天津豊田汽車発動機有限公司
(天津トヨタ自動車エンジン)様
TOYOTA MOTOR MANUFACTURING INDONESIA 様  

就業に向けた『就労支援プログラム』

企業に求めらる「仕事で使える日本語」や「仕事の進め方」を就労前に身につけるプログラムです。
介護などその業種に精通した講師陣が、実際に使われる専門用語、業界用語や企業独自のルールまで現場で必要となる実践的な日本語でのコミュニケーション能力を養成します。